2006年12月21日 (木)

podtrain発売。

「podtrain」という人気ポッドキャストを紹介するCDが発売になりました。
私は「朗読部門」を担当しています。

発売を記念して新刊.jpでもプチインタビューがでました。


pocast newsでも記事がでています。PODTRAIN

|

2006年9月14日 (木)

変身願望。

「変身願望。」という短編をアップしました。


原稿用紙たった3枚の、超短編恋愛小説「わたしの中のドラマ」からお送りしております。

「わたしの中のドラマ」はケータイでも好評配信中です。


http://micamica.net


にアクセスしていただくか、


↓のQRコードで直接電子書店パピレスにどうぞ!

ぱぴれす






|

2006年8月 1日 (火)

podcastの女王、3位になりました☆

ポッドキャストジャーナルさんが主催のアンケート
「ポッドキャストの女王は誰ですか?」で3位になりました(≧∇≦)/☆


投票してくださったみなさま、ありがとうございました♪


朗読してくださっている渡芽芽ちゃんにも心から感謝を申し上げます!

それとカントクの武者さん、主題歌の児島さん、それからゲスト朗読のゆーたろーくんにもありがとう(≧∇≦)!


このpodcastはまだまだ少なくとも今年いっぱいは続けますのでぜひ聴いてみてくださいね♪

ひとりでも多くのかたに小説に親しんでいただきたいと思って始めたこの企画ですが、なんと5万人以上の方に登録していただいて、想像以上のできごとに、毎日とてもしあわせです。

|

「しあわせを聞いた夜」

podcast「わたしの中のドラマ」更新しました。

今回は「しあわせを聞いた夜」です(≧∇≦)。







|

2006年7月16日 (日)

podcastaward 2006の審査員になりました。

ニフティ・podcastjuiceが主催する日本初だと思われるポッドキャストのコンテスト、

「podcast award 2006」の審査員になりました(≧∇≦)。


毎回手作業で更新しているマメさ(?)を買っていただけたのでしょうか(≧∇≦)ウレシイ・・・

それとも自腹を切ってトモダチに頼んででも立派な番組を作ろうとする意気込みを買ってくださってるのでしょうか(≧∇≦)ウルウル・・・

なにはともあれ審査員特別賞があるのが、応募が来る前から楽しみです(笑)


みなさまのご応募お待ちしております(≧∇≦)/

|

2006年7月 6日 (木)

ポッドキャストの女王にノミネートされました!

なんと!ポッドキャストジャーナルさんというところが私のことを「ポッドキャストの女王」としてノミネートしてくださっています!

総勢16名のなかには、あの真鍋かをりさんもいて、到底勝ち目なし、という感じですが、ノミネートされただけでも本当に光栄です。ありがとうございます!

内藤みかへの投票はこちらからです☆

|

2006年5月17日 (水)

LOVE※(らぶこめ)第11話

「talk11.mp3」をダウンロード

LOVE※のpodcast版はここでいったん終了です。

これからもモエコとナオキの長い長いコケてばかりの恋の旅路は続きます。
知りたいかたはぜひ(≧∇≦)/
全国書店にて「LOVE※(らぶこめ)」発売中ですので、よろしくチェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

LOVE※(ラブコメ)第3話(podcasting)

LOVE※(ラブコメ)第3話アップしました(≧∇≦)/

まだ芽芽ちゃんの独壇場が続いております。


来週は藤澤祐太朗クン、でずっぱりですのでお楽しみに♪


出版の準備のほうも私、内藤はがんばっております。ええ、ゲラ直し中です!

4月にはお届けしますので、お待ちくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

LOVE※第2話(podcasting)

LOVE※(ラブコメ)第2話アップしました☆

「LOVE※」は4月にゴマブックスより出版予定です♪


LOVE※のテキストヴァージョンは、
ケータイライブドアにあります。

http://micamica.net

にアクセスしてみてくださいね♪


単行本は、かなりの加筆修正が加えられていて、スゴイことになってますよ〜!

前作「ラブリンク」は新潮社から出版されて、現在全国書店にて好評発売中です。

番組の続きは、ぜひ!
書籍にてお楽しみください(≧∇≦)/


ラブリンク

↑書籍画像をクリックすると、ネット書店amazonにいきます☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

【動画コメント】武者良太ver.

音声監督・武者良太クンのコメントをアップしました。

武者クンは本来PC系&モノ系のライターさんで、著書もいろいろあるのですが、
今回、私の独断と偏見と勝手なお願いで音声監督サンをしていただいています。

でもきっと彼のことですから、このpodcast番組づくりの体験を記事に書くのではないかしらんと思っています。

そのときは私や芽芽ちゃんたち、podcastersをぜひインタビューしてくださいね(≧∇≦)/〜

私には編集のしかたはわかりませんが、いつも絶妙なタイミングで短い番組を締めてくださっていてありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)